初級株道場第3回シリーズ終了しました

CIMG2488.JPG
ほぼ満席。。。今日は会場も小さかったこともあってアットホームな勉強会ができました。

CIMG2489.JPG

今日のテーマは私がサラリーマンしながら年利100%運用した手法の紹介と銘柄選び、そして資料はどんなものを使っているかといった内容でした。
道場終了後の定例寿司ランチではデイトレの話などでも盛り上がりました。
みなさんのおかげで楽しい道場になりました。ありがとうございました。

初級株道場−2 満員御礼でした

4月30日 振り替え休日でしたが、25名もの方に申し込みをいただき、久しぶりに当日申し込みをお断りさせていただきました。
20名用の会議室なので席が予備いすを入れても24しかなかったので、うれしい心配をしていましたが、なんとか立ち見はなしで開催することができました。

2日前に5人で参加するからよろしくねと電話連絡いただいた方が、当日キャンセル。。。うぅ〜
まあ、そのおかげでみんな座れたし結果オーライでしょうか(^^;

今回は、大阪と奈良から参加して頂いた方もいて私としてもずいぶん気合が入りました。

気持ち舞い上がっていたかも。。。

ただ、私は花粉症が2年ぶりの重症になってしまったため、

ごほごほ。。。

最初はのど飴で対処していたのですが、それも効かなくなってしまったために、

奥の手。。。舌の裏にまるで心臓病の方がニトロを口に含んでいるように。。。を使って咳止めしながらのおしゃべり
。。。でもちゃんと咳き止まってたでしょ

聞き苦しいところが多かったと思います。失礼しました。

でも、あとでご意見を伺ったらけっこう楽しかったとおっしゃってくれた方が多かったので何より嬉しいです。

今回は午後の予定がつまっていたので、食事をゆっくりとることができなかったですが、次回5月13日は、例のおすし屋さんですしランチの予定なので、14時ごろまでゆっくり株談義しましょうね。

みなさんの感想など

今回も熱い方々に参加していただきました。
何人かの方にお礼メールいただきましたが、その一部を紹介します。 


なっちさん

初級株道場の講義ありがとうございました!!!!

大変勉強になりました!!^^
説明も丁寧にして頂けるで本当理解しやすいですよー!!!
2回目だったので前より知識が付いたのが実感できました!(笑)

実はあの後2時間ほど、ガストでN君と株談義してました^^;
最近株の話が楽しくて仕方が無いですよ。いつの間にか時間が過ぎてしまいます
(笑)

次回は2月9日ですね!!!絶対参加します!!!

オススメ参考書(デイトレ用)か何かありますでしょうか??
たいまん先生の本は基礎がしっかり入りました!!!(笑)
といってもまだテクニカル指標は使いこなせていませんが^^;;
日々ロスカットと言う名の授業料を払って反省と勉強です!!!

先日聞いておけば良かったですね・・・・m(__)m


Nさん

こんばんわ、Nです。
先日はありがとうございました、株ちゃんとやり始めてから聞いたので、
すごく理解できて楽しかったです!

第2シリーズ終了しました

11月25日にスタートした初級株道場の第2シリーズが終了しました。

今回は年末押し迫って、みなさんお忙しい時期だったからでしょうか?

せっかく申込みをいただきながら、欠席された方が多数で、結局のべ16名の出席にとどまってしまいました。

前回の大盛況から一転ずいぶんさびしかったです(−_−;

第一回の広報の仕方と、開催時期の設定ミスですね。

反省しています。


ということで、年始もきっと皆さんお忙しいのではと考えて、1ヶ月くらい休講させていただきますね。

次回は1月27日に開講の予定です。


今回のシリーズが終了して、初級株道場1〜3まで全て受けられた方が10名になりました。その他にも1はもう受けない方もいらっしゃると思いますので、卒業生が12〜13名になります。

そこで、前回シリーズ終了時点でお約束したとおり、卒業生対象で初級株道場4を開催しようと思います。
2月10日(土)か24日(土)の午後あたりで計画しようと考えています。

初級株道場 第2シリーズ途中経過 12月16日

年末年始のあわただしい時期に株の勉強どころではないですね。。。

参加したい!。。。と言っていただいたわりに

ふたを開けてみるとあまり集まらなかったですね。。。

申し込みベースでは満席でしたが。。。


さて、次回シリーズですが、みなさんお忙しそうなので1ヶ月くらいお休みさせていただこうかと思っています。

次回第3回シリーズは 1月27日 土曜日 スタートとさせていただきます。

初級株道場2は 2月10日前後
初級株道場3は 2月25日前後

という予定になりそうですが、年明け会場予約が終わったら連絡します。

第1シリーズ 終了しました

??????????〓〓〓[??δ.jpg

10月27日に開始した初級株道場1〜3の1回目のシリーズが終了しました。
延べ45名ほどの方に参加いただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。予備イス借りた時もありましたね。ありがとうございました。

初級株道場としては、始めてパワーポイントを使って資料を準備しておいたのですが、そのこともあって、スムースにセミナーを進められたのではないかと思います。
私自身も、時間管理がしやすかったので、このパワーポイントを使うセミナーはこれからも続けていきたいです。ソフト代かかったけど。。。

セミナーが終わった後の寿司ランチは最高でしたね。
けっこうおいしかったので、毎回私は大盛りにしてました。サラダ、土瓶蒸、デザート、コーヒーまでついて800円(大盛りは1200円)は安いです。13時過ぎるとお客さんが減るので、お店が閉店する14時までそのままコーヒー飲みながら株談義(^^) 最高でしたね♪

次回のシリーズもこのお寿司屋さんで株談義しよ〜っと

そこで話がでたのですが、今回セミナー終了したメンバーで1〜2ヶ月後に集まって初級株道場4をやろうということになりました。わいわいと成果や体験を話し合おうということなのですが、いい提案なのでぜひやってみたいと思います。

初級株道場1 満員御礼でした

おかげさまで、初級株道場1は予定していた人数以上にお集まり頂き、有意義な時間をすごすことができました。

今回は、初めてパワーポイントを使っての初級株道場でしたが、遠く潮岬から橋本さんにお越しいただくなど、とても熱心な方ばかりで、時間をかけて準備した甲斐がありました。

私も嬉しくなって予定していた時間では話しきれないくらい熱が入ってしまいました。楽しかったです。

土曜日は、道場終了後、寿司ランチを食べに行ったのですが、なかなかおいしいランチで、800円にしては土瓶むしまでついていて豪華なランチで、みなさんそちらの方も大満足のご様子でしたね。土曜日のお昼はここの寿司ランチを定番にしましょう。

初級株道場2は11月10日(金)19:00〜21:00です。
皆さん平日ですが、時間の都合をうまくつけてお越しくださいね。
初級株道場2から参加という方もいらしゃるので、実は全員こられると定員オーバーです。予備椅子を用意します(^^;

という訳で、今回のシリーズは申込みは締め切りました。次回のシリーズの予定が決まりましたらご案内します。
×

